先日、私の母方の祖母が亡くなりました。

鳥取県の祖母ですが

体調を崩したと言う事もあり

親戚が運営する老人ホームの方で数年療養しておりましたが

土曜日の深夜に眠るように旅立っていきました。


本日がお通夜で

明日が告別式です。



昨年は祖父が亡くなり

後を追うように・・・と言った感じです。


85歳と言う年齢から考えると天寿を全うしたと考えるべきでしょう


これで「田舎」と言う場所や人が

色々な意味でなくなってしまいました。


私が子供の時は

鳥取に帰省するなんて楽しくて仕方のない事でした。

川遊び
山登り
カブトムシ捕り
カエルやカマキリ・・・オニヤンマ・・・
夜には花火や、田舎のお祭り・・・
防空壕への探検
薪を使っての風呂焚き
ぼっとん便所
あ~後はマムシに怯えた事もありましたねー

ひいおじぃちゃんは蜂の子を食べさせてくれたりも(笑)


もう、あの場所に行く事もないと思うと

本当に寂しいですが

それも仕方のない事では御座います。


最後の最後です。

見送って来ます。



朝、母親から電話があり

急遽、受付をする事になりましたので


取り急ぎブログを書いて

ぼちぼち出立しますっ!!


これから御連絡頂くお客様へは

iPad持参で行きますので、メールで御連絡頂ければ

なんとか対応させて頂きますっ!!





ほいでは。




Facebook個人ファンページを立ち上げましたので
皆様「いいね」をポチっと頂ければ泣くほど嬉しいです。

スポンサーサイト
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
