急いでいる時って

何で、こんなトラブルがあるのっ!?

そんな事ありませんか??


まぁ、事なきを得るんですが

焦りました・・・




今日、発送の新型サンプルが

メッキ業者様から届きました。

納期が切羽詰まっているので、届いた瞬間から

製品検査を行う様に段取りして

その製品が送る分 ちょうどしかないので

検査が終わったら返してね。って事でお願いしました。


震災関係のお仕事でもある訳で

寸法が、ちゃんと入っているかどうか

気が気でない状態だったので

ちょくちょく見に行ってたんですね。



検査も終盤にさしかかって

後はデータ化するだけって感じの状態でしたので


タイミングが良かったんで製品を返してもらおうと

製品を集めてみると



4個足りない・・・・







えっ・・・



何処に行ったの??って感じです。


そこから品証総動員で製品捜索です。


机の上・下
投影機の上・下

まさかスクラップの中に・・・


いやいや、まてまて

製品を受け取ったところはら考え直してみよう。。



平静を装ってましたが

内心ドキドキです!


絶対今日発送しないといけない。

お客様とのお約束。



結局、発見出来て安堵したわけですが


人間余裕がないと何をするか分からない。
普段は絶対しない様な事をしたりする訳です。


どんな業界だってそうだと思いますが

誰だって余裕をもって仕事をしたいです。


でも、特急も避けられない道ではあります。


忙しいなら忙しい時に、どれだけ冷静になれるか!


永遠の課題かもしれませんねー。






あ~・・・・良かった。。






ほいではー。




Facebook個人ファンページを立ち上げましたので
皆様「いいね」をポチっと頂ければ泣くほど嬉しいです。

スポンサーサイト
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
