本日はお昼から、ちょっとした監査が御座いました。


先日立ち上げた新規品の立ち会い確認です。


震災で少なからず影響もあった様ですのに

わざわざ関東からお越し下さいました。


もうすでに顔見知りの方々でしたので

いつもとは違う緊張感で臨むことができましたです。



関東方面の震災状況はどうなのか??
などなど、お話が終了し、早速現場で立ち会いを行いました。

初回トライ確認

初回生産確認(500個)


初回生産している間 ず~~~~っと機械の前に居るのもなんなんで

他の部署を見学される事に。。

設計→金型組立→フォーミング→プレス→そして出荷・・・


出荷で選別工程などを説明している時に

マイスターの内線が鳴りました。。


出てみると





「芯金(立ち会い製品の部品)折れた・・・」

と現場からの連絡。




うぉっ!!マジか!?

こりゃまた立ち会いの時にってタイミングの悪い。。



破損してしまったのは事実です。

ウソを言っても仕方ない。


正直に部品破損した事を報告しました。




そんなハプニングがあったにも関わらず
次回のトライ予定と破損理由・対策を報告させて頂く事でお許し頂きました。


これで立ち会いは一通り終了し

次機種のお打ち合わせで御座います!


そうなんです

もう次機種(5月立ち上げ)の分が

ほぼ確定しているんですねー


当社の金型部門の長も出席しての打ち合わせを行いました。


今回のやつ。。

なかなか強敵です。

まぁ、なんとかしてくれます。

そこが当社 技術の強い所です。





で、今回は途中ハプニングなんぞも御座いましたが

基本的に始まってから終了するまで

沢山の、お褒めの言葉を頂きました。

・特発三協さんのコーヒーの味は違う
・事務員さんの笑顔が素敵でみんな楽しそうに仕事をしている
・事務所の入り口が喫茶店みたい
・金型からサンプル出しまで、これだけ短納期で対応してくれてスゴイ
・考えている要求を全て対応してくれて嬉しい

(F様より)技術Oは特発三協さんが大好きなんですが
今日、訪問して好きな意味が分かりました。

(O様より)今日は大満足です!

↑これにはF様より「部品折れてて満足はダメだろ」って
ツッコミが入ってました(笑)



やぱり人間も企業も

褒められて嬉しくない訳がない!


お客様の喜ぶ声
お客様から頂くお褒めの言葉

やりがいを感じます。



N社F様・O様
S社T様

本日は遠方から本当に有り難う御座いました!

感謝感謝で御座います。

今後とも末永いお付き合いをお願いします。



さぁ

たんまり仕事がたまってるので

さっさとやっつけます!





ほいでは。




Facebook個人ファンページを立ち上げましたので
皆様「いいね」をポチっと頂ければ泣くほど嬉しいです。

スポンサーサイト
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック