どんな表現が良いのか分かりませんが

私の感覚(言葉)で言うと

なんだかピリピリしてきました。


今回の震災の影響でくるお仕事も御座います。

これが、今回の様な震災が無い状態で

「すぐ金型立ち上げて量産してくれ!」なら

大喜びです。


ただ、今回は震災ありきでの対応ですので

被災地の企業様の事を考えると

お仕事は頂けるものの喜んで良いのかどうか・・・


会社としてはともかく

私の個人的な感覚では

被災地の企業様が復興されるまでのサブ的なもんで良いと思ってます。

これが99.99%の個人的な意見です。


後0.01%は、これを機に特発三協製作所の対応力が認められて

幅広く世間に知って頂ければと思います。



まぁ、この99.99%の気持ちも0.01%の欲も

全て注文を頂けてからの話ですけどね^^;



その様なお話が少しずつ増えてきますと

世間がピリピリしてきていると感じるのです。

身をもって。




金額面も、ぼったくる つもりは全く御座いませんが

何せ、今まで どこかの企業様で生産をしていた訳です

板バネを作るには金型が必要です。

その金型を新しく新作しないといけない訳です。

お客様からしたら本来必要ない金型の投資となる訳なので

言ってもしょうがない事ですが

痛いですよね。。

でも必要だから作らなくちゃならない。

安く作りたいですよね。。


そんな感じもあって

当社が普通に金額提示を行っても

高いっ!って

思われる可能性がある訳で御座います。


難しいところです。

これも「ピリピリ」してきたと言う理由の一つです。



特発三協製作所としては

出来る限りの事を全力でやるっ!


それだけで御座います。



さぁ

明日は久しぶりに出張です。


ガンバ~





ほいでは。




Facebook個人ファンページを立ち上げましたので
皆様「いいね」をポチっと頂ければ泣くほど嬉しいです。

スポンサーサイト
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
