世間では、今回の震災で

物資を買い占める人が多々居るそうで

大阪の方も、普通に買いたくても買えない

と言う事もあるそうです。


被災地に送る為に買い占めているのか
自分の為に買い占めているのか

それは買っている本人にしか分からない事では御座いますが。。


そう言う事もあるんだと

一般消費者としてボーっと考えていて

先ほど、ある業者様とお話していた時に

ふと思ったのですが


鋼材の買い占めってないんかっ!?


もちろん関東・東北の方にも

鋼材メーカー様が御座いまして

そこから購入しているスリットメーカー様もあるでしょう

そこが機能していなかったら

大阪方面の業者様への購入も考えるでしょう。

「助けてっ!」レベルなら良いんですけど

「いつ無くなるか分からんし買い占め!」なんて事になったら

こちらに材料がまわってこないのでは!!



と思って聞いてみました。



そこは、まぁBtoB取引とて

買い占めには応じない・・・と言うか

既存の納品先を度外視しての買い占めには応じないと言う事でした。



言われてみれば、そりゃそーだと言う内容ですが


少し安心したマイスターで御座いました。




今週は今日まで極寒状態ですが

明日からは暖かくなると聞きます。


被災地も暖かくなれば良いな。

そう思います。





ほいではー。




Facebook個人ファンページを立ち上げましたので
皆様「いいね」をポチっと頂ければ泣くほど嬉しいです。

テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック