先日パートさんの契約更新の面談をしました。


契約内容などを軽く説明している時に

「~って何ですか?」

と若いパートさんに聞かれました。


この時に思ったのは

「あっ、若いって良いな」です。

ある程度 年齢を重ねると

知らない事が恥じみたいな感じの風潮ですので

知らなくても恥ずかしくて聞けない。。


そんな事になっちゃいます。

私も例外ではなく

知らない事を知っている風に相づちをうったりしてしまいます。


年齢とか関係なく

知らない事は知らない!だから教えてっ!!って言える事が大切じゃないかと。


最近は

なんでもかんでも分からない事は

ネットで調べろ!が私のやり方ではあります。

Facebookなど、使い方が分からない時は

スグにネット検索です。


まぁ、これは近くに聞ける人がいないってのもありますが・・・


良く知っている人が近くに居るのに

分からない事を、そのままにしておいても仕方ありません。

知らないなら知らない。

それで良いじゃん。

聞きゃー良いじゃん。

その時は恥ずかしい事かもしれないけど

一時恥をかけば知識になるんやし。


・・・と言っても

・・・年齢関係なくといっても

なかなか難しい事ですよね。


まずは自分からやってみたいです。


出来るかな・・・?





ほいではー。




Facebook個人ファンページを立ち上げましたので
皆様「いいね」をポチっと頂ければ泣くほど嬉しいです。

スポンサーサイト
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック