昨年は

感覚だけで「試作の依頼が多いなー」とは思っていました。

その前までは

試作図面のファイルは1冊だったのに

昨年は2冊目に突入しましたしね。


で、

じゃあ実際、どれぐらい増えたんだろーと思い

集計してみたところ。。。



2009年(1月~12月)の比較で

試作受注件数:157%
試作受注金額:184%



すんごい伸びですっ!!





















試作だけ見れば・・・。




そうなんですよねー

量産や金型の受注は、あまり良くありませんでした。


試作と同じ伸びだったら


もう笑いが止まらんほど儲かってたんでしょーな。



上手くいかんもんです。



実際、この試作の中には

試作のつもりで作っていたけど

蓋を開けてみると量産だった。

そんなやつもあります。




さぁ


今年は「試作だけ」じゃなくて


金型→量産の方もバンバン注文を頂ける様に

全力疾走ですーっ!!!




ほいではー




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所


ウェーブワッシャーの事なら、ここまで!
ウェーブワッシャー

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン
スポンサーサイト
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック