最近は

この会社の問題点ばかり書いている気がします

このブログも

全く当社には関係のないイッパンピーポーな方から

協力会社様から

お客様までが見て下さっています。



情報発信としては良いツールですが

あまり変な事を書くと

私のイメージだけではなく

会社自体のイメージも悪くなると言う

諸刃の剣な訳で御座います。。



それが分かっていながら

問題点を書いたりするのは何故なのか!?


それには何個か理由があります。


1.これが私の日報的な役割を果たしている。
2.社外だけではなく社内の人間も読んでくれている。
3.対外的に良い事ばかりではなく、本当のところも書いてリアルなところを知ってもらう。

簡単にまとめると、こんな目的があります。


1.について
見たままですが、私がブログを書くのは一日の終わりです。
今日あった事などを堅苦しくなく書いている「日報」です。

2.について
特発三協製作所は兵庫県尼崎市で工場1ヶ所。
つまり、営業も現場も同じところでやってます。
ある時は対外的なメッセージを・・
また、ある時は社内にメッセージを送っています。
営業の考え方は、こうであると言う事を少しでも知ってもらえたら・・・
そんな意味があります。

3.について
色々な企業PRツールはあります。
色々な方に工場見学に来て頂けています。
それって本当にリアルなんでしょうか?
私自身が色々な企業様へ訪問させて頂いております
「この会社って良い会社やな。」そう思う事はありますが
それは結局表面的に、そう見えているだけ(本当に良い企業様もあるのでスイマセン)
実際 中を見ると何かしらの問題があるハズです。
人間でも企業でも完璧なんて無いです。
その企業に入社しなければ分からない事なんて山ほどあるハズです。
そうしないとリアルなんて見えないです。
泥臭く、しかしながら真っ直ぐ進んで行きたいと言う
マイスター個人の感覚から、良いところばかりではなく泥臭い(問題のある面)も披露してしまおうと思って書いています。



あ~

文字だけで長々と書いてしまいました。。。


本題は「会議が多くて、長い!」って事を書きたかったんで

タイトルの様になっています。


まぁ中身のある会議であれば

多くて長くても良いです。



なんで、こんな事になっているのかを

考えた結果


「みんなが大切だと思っている事がバラバラ」


同じ方向を向いていません。


後は、同じ方向に向けさせる事の出来る人が

今のところ、この会社にはいません。


本当は居るけど

能力を発揮出来ていないだけかもしれませんけどね。



このブログのヘッダーにある通り

「せきららに綴る」

せきららに綴りすぎやな。。






では。








ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所


ウェーブワッシャーの事なら、ここまで!
ウェーブワッシャー

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
