今日は昼から

お客様の工程監査が御座いました。


相手側が品質保証の方が来社されますので

こちらも品質保証責任者を用意しておりました。




















しかーーーーーーしっ!!


当社の

品質保証責任者兼ISO管理責任者が

体調不良で早退。


マイスター一人っきりで戦場に赴く事になってしまったのです。


よく考えれば

今まで監査は品証を中心として

営業は側にいて

軽く口を挟んだりしていただけでした。

それを今回は完全メインで受け答えする訳です。



始まったとたん分からん事だらけ

現場の責任者を急遽出席させての対応


まぁ、簡単に言うと

打って出たわ良いけど作戦不足で

返り討ちにあった様な感じ。
zangai20101105.jpg
これが戦場の後です。

全敗感まる出しでしょ。




そんな監査も最後の最後に


「机上で、どれだけ完璧な状態でも
実際現場を見ればシッカリしているかどうかは分かる。
御社は現場を見て安心しました。」

と言う有り難いお言葉を頂きました。


つまりマイスターはダメダメだったけど

現場がシッカリ実務をこなしてくれていたので助かった。


そんな感じです。




いや、でも今回は良い勉強と気づきを頂きました。


こんなに近くにある現場ですが

マイスターは製造現場の事を何も知りませんでした。


こんなんではダメですね。

営業戦略ばっかり考えてないで

少しは現場の実務ってのを勉強しないといけない

そう思いました。

凄い気づきです。


良い経験をさせて頂きました。






あー

とりあえず会議室の、あの状態を

片付けるパワーがありませんので

今日は、あの状態で帰りたいと思いますです。





では。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所


ウェーブワッシャーの事なら、ここまで!
ウェーブワッシャー

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン



ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
スポンサーサイト
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック