今日で今年が始まって(稼働日数)200日目で御座います。

今年も大変厳しい状況は変わっていません。

お客様に訪問し、お話を聞かせて頂くのですが

どこも厳しそうな感じです。


金型や生産は中国へ出てしまい

国内でのお仕事が激減していると言う話も聞きます。


ある金型屋さんにお聞きすると

お仕事がなくて廃業されているところも増えているそうです。

特に東大阪辺りは中小企業密集地帯ですので

みるみる廃業されているとも聞きます。


そんな厳しい状態の中

特発三協製作所は頑張っています。

決して潤っている訳では御座いませんが

嬉しい事に新しいお仕事も頂いています。


本日も、ある企業様から新規の御注文を頂きました。


しかしながら

なんだか現場は、しんどそうです。。。


最近あまり笑顔が見られません。


会社全体で見ないといけないんでしょうが

部署間でも色々あるんだと思います。



お客様は待っては下さいませんので

営業としてはドンドン新規の注文を取ってきます。


無理をしてでも・・・と言えば無責任に聞こえるかもしれませんが

やっぱり新しいお仕事は必要です。



こんな月並みな事しか言えませんが

頑張って下さい。。



いつか皆で笑顔になれる様になりたいと思った一日でした。





では。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所


ウェーブワッシャーの事なら、ここまで!
ウェーブワッシャー

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン



ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
人生の値段チェッカー
自分にどれだけの価値が有るか判断する、人生の値段チェッカーを試してみませんか。最近は大手起業の採用試験にも取り入れられていますし、自分を客観的に評価出来る人は異性にもモテますよ
2010/10/19(Tue) 02:21 | URL | 人生の値段チェッカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
