特発三協製作所始まって以来の

偉業達成の御報告で御座います。



僅かに三冠には届きませんでしたが

二冠達成は確かに偉業で御座います。




本日は

カイゼン委員会・経営理念委員会合同の

上半期結果発表会がありました。



まずはカイゼン委員からの報告です。



銅賞
dousyo-20101011.jpgdousyo-220101011.jpg
doujyusyo-20101011.jpg
選定理由
・カイゼン委員が掲げていたキーワード「整理」を使用したカイゼン提案が出されている。
・4~8月で12点のカイゼン提案書が出されている。
・カイゼン提案書制度が始まってからの提出率が高く委員会に貢献している。





銀賞
ginsyo-20101011.jpgginsyo-220101011.jpg
ginjyusyo-20101011.jpg
選定理由
・作業効率UPの提案書が出ている。
・改善前、後両方数字で表していて誰が見ても分かりやすい提案書である。







栄えある金賞
kinsyo-20101011.jpgkinsyo-220101011.jpg
kinjyusyo-20101011.jpg
そう、マイスターが受賞で御座います。

その選定理由は・・・
・会社をショールーム化に近づけた。
・このブログでの会社PRをした。
・部署長として毎月1件の提出を部下に呼びかけ改善提案提出率向上に努めた。


金銀銅全ての賞を代表して

マイスターがスピーチを行いました☆
supi-ti20101011.jpg



これが1つ目の受賞で御座います。




続きましては経営理念委員会からの報告。



たくさん貰ったで
moratta20101011.jpgmoratta220101011.jpg
morattasyo-20101011.jpg
マイスターの会社のオカンが受賞しました。

賞品はグリコから3,900(サンキュー)円分の御菓子です。

社員の方々から半期で102枚

「ありがとう」を受けました。



で、で、で

たくさん書いたで
yokukaita20101010.jpgyokukaita220101011.jpg
kaitasyo-20101011.jpg
栄えある二冠目っ!!!

マイスターは、この半期で

177枚

「ありがとう」を・・・

いや、ありがとうだけじゃないですけど

おふざけで、くだらない事も書きましたけど・・


まぁまぁ、なんせそれだけの枚数を書きました。

これも部署で毎月一人10枚以上は書きましょう

こう掲げていますので

私が少ない訳にはいきませんからね。

その結果が1位を獲得となりました。


悔しくも貰った枚数は第3位だった訳ですが

三冠を取るより二冠ぐらいの方が愛嬌があって

良いのではないでしょうか(;´Д`)ハハ・・・


そんなこんなで

上半期の結果は、こうでしたので

また下半期を頑張ろうと思いました。




では~。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン



ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
しんママ様
有り難う御座いますっ
これからも頑張ります
2010/10/12(Tue) 17:23 | URL | マイスターふるた | 【編集
おめでとうございま~すv-64v-352マイスターさんv-411v-437
2010/10/11(Mon) 22:31 | URL | しんママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック