金曜日から始めた

禁煙

本日で4日目となりました。


今までの最高記録は5日間で御座いますので

明後日で記録更新となります。


正直 しんどいです。。

もうタバコ止めるのを止めたいです。


いっそのこと吸っちゃいたいです。


こんな時に頭をよぎるのは

「もう良いやん」「1本ぐらいなら・・」「どうせ無理やって・・・」

そんな言葉ばっかり!


タバコを止めて何のメリットがあるんですか?

体に害が無くなる
出費が減る
人に迷惑をかけない
肩身の狭い思いをしなくて良い

う~~~~ん当たり前。

当たり前すぎて、こんな理由では止める気になれなーい


そうなんです

きっと、自分に止める目的みたいなもんが無いので

こんな虚しい気分で禁煙しないといけないんです。


まぁ、こんな事は分かってるんですが

結局、当たり前の理由以外の付加価値ってんですか?

そう言う理由が見つからない訳です。

で、とりあえず止めて結局また始めるを繰り返してしまうんですね。



なかなかナイスな自己分析!ですが

悩んでます。。

従業員の間でも、禁煙ブーム的な事がおこっています。


そう

同期も、ほぼ同時に止めているので

コヤツにだけは負けんっ!

そんな気持ちで我慢しています。

後は

日にちの目標を決めて(10日間)

まずは、そこまで行こうって事にしています。


同期が禁煙を断念した時と

10日間経った時に

マイスターが、どうなっちゃうかは分からん感じです。


でもなー

ニコチンパッチも高いしなー


禁煙10日で特殊能力を得られるみたいな事にならへんかなー

時間止めれるとか

過去や未来に行けるとかー

空飛べるとかーーー





この現実から逃げた~~い。






ではー。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン



ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
しんママ様
な・・・なるほど

それは頑張らねばなりませんなっ!

しんパパ様にも宜しくお伝え下さいませ~
2010/10/04(Mon) 18:11 | URL | マイスターふるた | 【編集
「タバコを止めて何のメリットがあるんですか?」
“特殊能力”v-408は あげられませんが~、
v-398・・・しんママv-209が めっちゃ尊敬の眼差しv-10
マイスターさんをv-352v-352と命名変更しちゃいますv-411v-219
そして、デーモン?しんパパv-208が「師匠様v-237」と呼ぶようになりますv-410

影ながら 禁煙v-309v-431 応援致しておりますよぉ~v-392

2010/10/04(Mon) 17:59 | URL | しんママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック