いやぁ~

世間では夏期休暇ですよねっ


そんな中 特発三協は

11日(水)まで頑張って営業しております。

11日は午前中に通常業務をこなし

昼からは大掃除と言った感じですがー。。





で、世間ではお休みと言う中

出勤してきた訳ですが

ちょっとした事が御座いまして~


ある方に怒鳴り散らされてしまいした(ノД`)


まぁ

よくある事と言えば、よくある事なんですが・・・



マイスターは基本的に

何事も冷静~に話をするタイプです。

喜怒哀楽の怒の字があまりません。


体育会系でないって事なんですけど。。


結局、今日あった事は

お互い冷静に話し合って、事なきを得た訳ですが


人間冷静になれば、それなりに話は前に進みます。
お互いが怒鳴り合ってたんでは前に進みません。
でも
時に片方が冷静だと、それが相手の気持ちを逆撫でする場合があります。



マイスターは怒鳴られる事に割と慣れてるんです。


一つは家庭環境・・と言って良いのかどうなのか

一口で言えば、そんな環境に居ましたので

怒鳴ってる相手の気持ちが分かると言うか・・・です。


そして

片方が冷静で、片方が暴れている状況も

よくよく見てきましたので

それなりに対処の仕方も分かっていると言うか・・・です。






人と人って難しいですよねって、お話です。




では。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン



ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
しんママ様
まぁ、パートさんの場合は
オカンを相手してるみたいな感じですので慣れたものです。
男同士のやり合いは、あんまり後腐れないんで どうって事ないです。

ストレス発散方法・・・う~~ん
今はあんまりないかもです^^;

でもまぁ、あんまりストレスはためない方なんで
大丈夫かと思いますよー
2010/08/10(Tue) 08:35 | URL | マイスターふるた | 【編集
お仕事お疲れ様ですv-237
マイスターさんは、喜怒哀楽の「怒」の字が無い
冷静で ソフトv-398な感じなのですね?!
・・・・メモメモv-295っと。
そうですよね、怒鳴り合っていては なかなか解決しませんよねv-356
さすが!マイスターさんv-392営業マンの鏡e-420ですネv-10
体育会系は激しいv-236 うう~ん、確かにそうかもv-391
我が家のv-208は、某勧誘の電話相手と 怒鳴りあってる・・・v-408
仲裁に入って丸く収めるのはv-209ですがv-398v-426
人も色々な性格の方がいらっしゃるので ホント大変ですねv-392
あ!でも マイスターさん ストレスv-239溜め込まないように気を付けてくださいネ。
適度に発散v-352して お仕事頑張ってくださ~いv-290 
2010/08/09(Mon) 18:37 | URL | しんママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
