さぁ

行って来ました

神奈川県っ!


今回、訪問させて頂きましたのは

S社様で御座います。


内容は

新規の立ち上げ案件の

詳細打ち合わせで御座います。


最終納品ユーザー様も交えて

総勢8名でのお打ち合わせとなりました。



今回の案件は3点で御座いますが

なんだか話を聞いていると

全部で7点ある・・との事。



そして材質を変えた仕様のものも

考えておられるとの事っ!



もう少~~~し

立ち上げは先になりそうですが

上手くいけば

なかなかのお仕事量になると思われる!


楽しみです。




マイスターは

正直なところ

この「営業」と言う職務が

自分には向いていないと思っています。


特にお金の管理に関しては・・・


でも、お客様へ訪問して

技術的なお打ち合わせをさせて頂くのが

この仕事をしている中で

一番好きです。


入社して十数年・・・


まだまだですが

ダイブ分かってきたって事でしょうね。

お客様の質問に対して即答出来る。

こちらから問題点の指摘が出来る。

解決策も御提案出来る。


いつも上手く行く訳ではないですが

上手く行った時なんかは

ほんとに面白い!と感じちゃいますー。








で、お仕事の話はここまでで

今日のバルカンは、どうだったんでしょうか?



TYU-SYOKU20100730.jpg
昼食はトンカツ~☆
わ~~~~いって感じです。



お打ち合わせが

15:30頃に終了し

そのまま帰宅する訳なんですが

金曜日って事で

会社のメンバーが

地元で飲んでおりましたので


2次会に合流しました。
NOMI20100730.jpg
バルカン初めての白木屋です。


見事な程にテンション上げて帰ってきました。



ストレス発散ですなー


これで月曜日から

また頑張れる訳です。



それでは、また。





では。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン



ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
スポンサーサイト
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
コメント
百太郎様
はじめましてです☆

どんな打ち合わせでも「経験」が大事なんだと思います。

私も小手先だけの打ち合わせはしない様にしています。

お互い勉強して、お客様に喜んでもらえる様な営業をしましょーーー!
2010/08/01(Sun) 22:41 | URL | マイスターふるた | 【編集
はじめまして☆

百太郎です☆

自分もメーカーの営業なんですが、
どうも技術打ち合わせは出番がないんです…

もっと勉強して、営業だけである程度の打ち合わせをすることができるようになりたいです!

2010/08/01(Sun) 21:28 | URL | 百太郎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
