ながらく更新していませんでしたので

今日は

このGW中にあった事を

まとめてカキカキしたいと思いますねー





4月30日(金)

この日は仕事納めでした。


仕事が終わってからあったのが


飲み会~

何度か書きましたが


当社には3名の新人君が入社してきましたので

歓迎会を兼ねた交流会がありました。
nomikai20100430.jpg
始まり始まりで御座います。



マイスターは忘年会を欠席しましたので

なんか久しぶりの飲み会です。






まずは、いつも通り

社長の挨拶から始まりです。
syatyo-20100430.jpg


ぱぱぱ~っと説明すると

合計3時間の長時間にわたる飲み会でしたが

社長の挨拶&乾杯の音頭から始まった飲み会は

最初の1時間が過ぎた頃

恒例の新入社員挨拶が始まります。
sinnyu-20100430.jpg
sinnyu-220100430.jpg
sinnyu-320100430.jpg
緊張したでしょーねぇ^^;


この新入社員挨拶が終わったら

またまた歓談が始まります。


ある程度、席を固定していましたが

予想通り

バラバラとばらけて

思い思いの席へ付き・・・

トイレに行っている間に席を取られ・・・

なんだかんだやってる間に

3時間があっと言う間に過ぎていきました。。


二次会もあったんですが

この時には

ベロベロでしたので写真を撮り忘れています。


でも帰ったのは24時ぐらいだった(と思う)ので


とても健全な飲み会でした。




5月1日(土)

この日は

前日の飲み会なんてなんのそのっ!

早朝からゴルフでした^^


メンバーからは


遅刻を心配されていましたが



ばっちり起きましたよっ

GW初日と言う事もあって

渋滞を心配していましたが

行きも帰りも渋滞はなく

気持ちよくゴルフしてきました☆


ゴルフから帰宅したのは18:00頃


マイスターは少し休憩


その後は

会社でのフットサルに行きました。


いやぁ元気ですねー


と言っても

マイスターはプレーしてませんが・・・


その日は晩飯がなかったので

一人で食べるよりはみんなで食べた方が美味しいと

フットサル後の夕食を食べに行ってきました。




5月2日(日)

年に1回

忘年会の時ぐらいにしか集まらない

昔からのツレと

遊びに行ってきました。


1人のツレが最近引っ越したと言う事で

新居に乱入して参りました。
tsure20100502.jpg
ツレの新居でビールをせびり石川遼君観戦です。

この日は中日クラウンズ ツアー最終日

なんと遼君は日本男子ツアー最小スコアの

58でのラウンドで優勝していました。

当たり前ですが

私とは大違いのスコアです。


これを見ていて

なんだか少し体を動かしたくなったので

近くの公園へ

キャッチボールをしに行きました。

公園には子供達が沢山遊んでいて、キャッチボールは危ない(>_<)

と言う事で、急遽

逆上がりの出来ないツレに

これなら誰でも逆上がりをマスター出来るって方法を伝授し



なんと


見事一回目で成功っ!(道具を使って)



さすが






俺って感じで御座います。



・・・

そんな子供みたいな遊びをして


昔の気持ちに戻った数名は

昔の気持ちそのままに

ハマっていたビリヤードへ・・・
biriya-do20100502.jpg
以外と打てるものです。

6戦1敗と言う結果でした^^v


そして晩飯は~




つけ麺
menya20100502.jpg

麺哲支店 麺野郎です。

前々から行ってみたかったんですが

なくなり次第 終了って店なんで

なかなかありつけませんでした。


念願叶った麺がこれ
tsukemen20100502.jpg

写真を撮るときに箸を置いていると

「写真を撮るなら箸はどけてくれ」

と注意されてしまいました。。

渡し橋と行ってマナー違反だと言う事です。。


後、写真の通り

つけダレは左・麺は右

これが、ちゃんとした食べ方の様です。


大阪・尼崎・伊丹の方は近いんで一回行ってみて下さい。




5月3日(月)

また早朝起きです・・・


起床4:30


出発5:00


眠たい・・・



一体 何処へ行くのかと言うと




本土から淡路へ渡り、今年はやりの



四国へっ


ただ

高知県ではありません。


徳島県へ行って参りました。

ここは、親父の母親の郷

つまり、マイスターの

おばぁちゃんの古里で御座います。

出発から3時間

到着です。
tokushima20100503.jpg

家の隣は漁港です。
gyoko-20100503.jpg

法事的な感じで帰省し

マイスターは親父の運転助手

みたいな感じで付いて行ったので

向こうに着いてからも

終始寝っぱなしでした^^;


帰りは

25kmと言う渋滞に巻き込まれ

クタクタになって帰宅・・・・・・・・・





出ずっぱりの休暇です。



今日から少し、ゆっくりしようかと思います。。





では~




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!
ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ! ビジネスマッチングブログ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
Twitterボタン




ブログ王
クリック!クリック!クリック! ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
しんママ様
有り難う御座います。
あのブログには続きがあって、昨日は大阪にある
「関西サイクルスポーツセンター」と言うところに行ってきました。
それは暑くて人が多くて疲れました・・・

私は、どちらかと言うと休んでいるより仕事をしている方が楽だと感じる やっかいな体なもんで、
休みぼけで体は怠いですが、休んでいるより楽ちんです^^v
2010/05/06(Thu) 11:21 | URL | マイスターふるた | 【編集
お邪魔致しますv-410v-222
まとめてカキカキv-216楽しませて頂きました~!
とっても充実されたパワフルv-91v-411なGWだったようですネv-363
マイスターさんらしいですv-398v-219
今日から平日が又始まりまして・・・
我が家のしんパパv-208は はぁ~v-391とため息まじりに出掛けて行きましたがv-408
お仕事頑張ってくださいませv-392
応援しておりまーすv-220e-420
2010/05/06(Thu) 11:01 | URL | しんママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック