昨日に引き続き

ブログパーツのお話です。


今日は

「なかのひと」ってやつです。

NAKANOHITO20100310.jpg

簡単に説明すると

どんな企業様が自分のブログを見に来ているか

が分かるツールな訳で御座います。


無料なので

自分のブログに貼り付けてみる価値はあるかと思います。


どのブログにも

アクセス解析みたなのはあると思います。

企業ブログであれば

自社の製品情報やサービスなんかを書き込めば

そのキーワードで

検索エンジンからヒットしますよね。


例えば

自動車部品を作っている企業様で

「ステアリング バネ」と言う内容のブログを書いたとします

そうすると

「こんなのがあったら良いなぁ」と思っている

自動車メーカー様が

検索エンジンで「ステアリング バネ」と検索をかけます。


そうする事によって

自社のホームページや

ブログにアクセスされる訳です。

ちなみに私の書いているブログは

企業情報で言うと「ウェーブワッシャー」や「皿バネ」

などが良くヒットしています。

まぁ、公私混同甚だしい このブログは

「木村拓哉」や「東方神起」が一番ヒットするんですが・・・






で、ここで「なかのひと」で御座います。

アクセスはあっても

どんな企業様が見に来ているのかが分からな~い時に

「なかのひと」が役立ちます。


アクセスのあった企業様が一目瞭然で分かるんですっ!


無料版なので限界はありますが

ホームページへのアクセスと比較して

「もうそろそろ、この企業様から問い合わせがあるかも?」

など、それなりに参考になります。




アクセスのあった企業様は
TIZU20100310.jpg
SYUTOKEN20100310.jpg
この様に表示されます。


無料版の限界でしょうか

サーバーが本社(例えば東京)にある場合

大阪支店からアクセスしても

東京からアクセスされた事になります。。



まぁ、これの使い方は

正直

















貴方次第っ!

って感じですね。



明日から東京に出張ですので

その模様は、またブログで~


では。






じゃ、今日のネタです。
パリで今年の秋冬ファッションショー 動物や昆虫が流行?
なんなんでしょーねぇって感じです。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!
ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ! ビジネスマッチングブログ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!



ブログ王
クリック!クリック!クリック! ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック