今日ですねー

ちょっと

現場の方をウロチョロしてたんですが


なんか、いつもと雰囲気が違うんですよねー

「なんなん、この違和感・・・」みたいな感じです。



おかしいなぁ

何が違うんかなぁ・・



う~ん



よくよく見てみると






ラインが違うっ!

RAIN120100302.jpg
RAIN220100302.jpg

今までは

黄色のラインだけだったんですが

ブルーのラインが増えてる


そうか

これやったんやなぁ




でも




これなに??



気になって聞き取り調査してみたところ




「安全経路」だそうです。



そっかぁ

そうやったんやぁ・・

と納得すると同時に



社内の変化に気付いていない事に気付きました・・


マイスターは経営者ではないので

こんな事を言うのもなんですが


決して広くない、この工場。


それなのに

この変化に気付かなかった事に

ちょっとショックを受けました。。



こんなとこから

コミュニケーション不足が発生するのかなぁ・・と



最近、現場の人達とも

そんなに多く話してませんし

現場の方にも行ってないですしー



こりゃイカンっ!って感じです。



もっとコミュニケーションを取らねば

















イカンっ!






では、今日のネタ
キムタク2年ぶり月9でラブストーリー
Mr月9 木村拓哉が帰って来ましたねー
またドカーーンと視聴率を取ってくれるんでしょー




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!
ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ! ビジネスマッチングブログ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!



ブログ王
クリック!クリック!クリック! ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
Re: 素晴らしい!→田頭様
有り難う御座います。

現場からは色々な情報が入ってくるので
やっぱり話をしたりしてコミュニケーションは欠かせないと思いました。
2010/03/03(Wed) 13:26 | URL | マイスターふるた | 【編集
素晴らしい!
気付きです!
すべてはそっからです!
素晴らしいです^^!
2010/03/03(Wed) 12:18 | URL | tagakazu | 【編集
しんママ様
いやぁ
私も、どちらかと言うと「一匹狼」の気質です。

友達も、もの凄く少ないですしね・・

昔の夢は「無人島に一人で住むこと」でしたから・・・

今でも2畳ぐらいの暗~い部屋で、一人で仕事したいと思っているぐらいです。

でも現場とのコミュニケーションは仕事自体に支障が出る事なんで

自分の我を通すばかりではダメだと思って行動しています。
> こんばんはv-483
> 皿ばねe-420可愛らしく色がついて
> うんv-363とっても鮮やかになって目を引きそうですネv-411v-219
> 「安全経路」のラインも ブルーが増えて・・・
> 以前よりも目立つ感じではないでしょうかv-398e-266
> イイ感じですよね!
> それにしても、マイスターさんの“前向き”な精神v-352素晴らしいですv-343
> 「コミュニケーション」って簡単そうで なかなか難しいものですよね・・・。
> 私はどちらかというと昔から“一匹狼!”気質で
> 群れるのが苦手なのですv-356(女のくせに・・・v-389)  が、
> マイスターさん精神☆を見習って 頑張りたいですv-91v-410
2010/03/03(Wed) 10:12 | URL | マイスターふるた | 【編集
こんばんはv-483
皿ばねe-420可愛らしく色がついて
うんv-363とっても鮮やかになって目を引きそうですネv-411v-219
「安全経路」のラインも ブルーが増えて・・・
以前よりも目立つ感じではないでしょうかv-398e-266
イイ感じですよね!
それにしても、マイスターさんの“前向き”な精神v-352素晴らしいですv-343
「コミュニケーション」って簡単そうで なかなか難しいものですよね・・・。
私はどちらかというと昔から“一匹狼!”気質で
群れるのが苦手なのですv-356(女のくせに・・・v-389)  が、
マイスターさん精神☆を見習って 頑張りたいですv-91v-410
2010/03/02(Tue) 21:28 | URL | しんママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック