マイスターは営業です。

そう営業なんです。

だから名刺も沢山頂きます。

かれこれ10年ぐらい営業をしていると

それはもう沢山ありすぎて、正直 誰が誰だか分からない事にもなったり

しています。


今まではファイルに綴じて管理していました。
meishifairu20091127.jpg
ページも追加追加で、もう大変エーン



そこで、ボスがこんなものを購入してきました。
meishikanri20091127.jpg

付属のスキャナで名刺を一枚一枚読み取り
sukyana20091127.jpg
パソコン上で名刺の管理を行うと言ったものです。



これは便利だっ!

マイスターもインストールして

早速やってみたんですが














めっちゃ時間かかるやんっ!

マイスターはファイル管理の時も

あ行
か行

みたいな感じでカテゴリを分けて管理していたんですが

まだ「さ行」のお客様名刺までしか出来ておりません・ ・ ・

torikomisumi20091127.jpg
それでも、この枚数です。

いったい何枚あるんでしょうか・ ・ ・?

ザッと数えた感じでは300枚は軽いかと苦笑い


読み込みが終わるのは、いつの事になるのやら

これから、残りを読み込んで行くのに

かかる時間を考えると憂鬱になります。。


地道にコツコツやってきますかぁー




じゃあ今日は、このナンバー

広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」でっす。
毎年冬になるとアルペンのCMソングとして
広瀬香美の楽曲が使われてましたよねー
マイスターも「スノボ」なんてやっていたので
ゲレンデで よく流れていましたぁjumee☆skiing

もう何シーズン行ってないんでしょうかぁ
少なくとも8シーズンは行ってませんな・ ・ ・

久しぶりに行きたいです。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!

ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!



ブログ王
クリック!クリック!クリック! ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
スポンサーサイト
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック