遅くなりましたが
みなさま、明けましておめでとう御座います。
本年も特発三協製作所を、どうぞ宜しくお願い致します。

さて
年末年始は、どの様にお過ごしでしたでしょうか?

私はと言うと
年末は大掃除、餅つき、お墓参りと大忙し(毎年同じですが)でした。

年始には美味しい牡蠣が食べたくなり
1月2日に赤穂まで赴きました。
15871454_1260103210722145_5455686531274960167_n.jpg
赤穂城跡にある大石神社へ行き
珍しい(たぶん)水みくじなるおみくじを引いて参りました。

そして目的の牡蠣はと言うと・・・

どのお店も1月4日から・・・と言う結末!
まさかの!www

残念無念でしたが
帰りに姫路のイオンへ行ってお買い物をし

11月ぐらいから
どうしよっかな~買おうかな~でも安くないしな~と
なかなか踏み出せないでいたウェアラブル端末が
福袋で格安で売ってるのを発見!

一応スマホでアマゾンとか確認して
福袋で買った方が格安だと判断。

購入しました。
15781379_1260218814043918_6877238918673266056_n.jpg
まぁ
欲しかったのはメタルバンドのやつなんですけど
バンドの付け替えが出来る事もあり
総合的に見ても安かったです。

そのメタルバンドを調べてると
アマゾンが約18,000円
ソニーストアが約13,000円
15823241_1261682110564255_1939203804369525671_n.jpg


・・・

おかしくないですか?

こう言うのって
正規ストアで買うよりアマゾンとかで買った方が安いですよね?

でもまぁ、安い方で買うから良いかなと思いながら
ストアへ足を運ぶ前に電話して在庫状況を聞いてみた結果在庫なし!入荷日未定!

なるほど!
手に入りづらいから価格高騰か!アイコスと同じ現象!

たぶん、2年も3年も前に出たやつやし
アイコスとは意味が違うと思うけどもっ!w

いつ入荷されるか分からないけど
とりあえずソニーオンラインストアで購入する事にしました。

メタルバンドが届くまでは仕事で付ける感じの時計じゃないけど我慢します。


しかしあれですね
スマホに届いたメール、ライン、コメントなどを時計に通知してくれて
簡単な文章なら音声入力で返信も出来るんですけど
あんま必要ないかな(じゃあなんでスマートウォッチを買おうと思ったw)って思ってた機能ですが
思いの外便利っすね。

色々なアプリがあるから使い方次第ってところですね。

とまぁ、こんな感じの年末年始を過ごしておりました。

今年はどんな一年になるのでしょうか?
末吉からスタートした2017年・・・

12月には大吉になった!と言える一年にしたいですね~

フルフル

株式会社特発三協製作所
兵庫県尼崎市下坂部3-6-1
TEL 06-4960-4300 FAX 06-4960-4301
会社ホームページ: http://www.tokuhatsu-sankyo.co.jp/
ウェーブワッシャーホームページ:http://www.wavewasher.jp/
NCネットワークページ:https://www.nc-net.or.jp/company/75706/
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック