タイトルの通り
趣味の釣りで大物を釣り上げました。

タチウオです。
ドラゴンです。

魚って魚種によって大きさの表現が違います。

ブラックバス:重さ(僕らの様な素人は長さ)
鮎とかアジとか:長さ
タチウオ:体高(指何本とか)


今回、僕が釣り上げたドラゴンの定義は
諸説あるんですが
陸からなら指5本以上で1mを超えた魚体ならドラゴンの様です。

釣った時は震えましたね。(寒いのもありましたが)

帰って捌いて、また震えましたね(部屋が冷え切っていて寒いのもりましたが)
TATIUO20161107.jpg
細い細い魚なんで
この肉厚に震えました。

ここまで大きくなると
刺身にする(捌く)のが簡単だろうと思い
慣れない手つきで三枚におろしました(絶対いつか指を切ると思いますw)
TATIUO220161107.jpg
思った通り
いつも釣ってるやつとは違い捌きやすかったです。

最近、魚を捌く行為を練習中ですが
そろそろ見栄えも気にして捌いていきたいと思います。


今回のタチウオは身も多く
お腹いっぱいになりました。

こんなに大きな魚は交通事故的な要素もありますので
なかなか釣れないと思いますが
夢を抱いて、また行ってきたいと思います!ww

フルフル

株式会社特発三協製作所
兵庫県尼崎市下坂部3-6-1
TEL 06-4960-4300 FAX 06-4960-4301
会社ホームページ: http://www.tokuhatsu-sankyo.co.jp/
ウェーブワッシャーホームページ:http://www.wavewasher.jp/
NCネットワークページ:https://www.nc-net.or.jp/company/75706/
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
