全国の喫煙者の皆様、こんにちは。

喫煙者が阻害される様になった今日この頃。
フィリップモリスから画期的なタバコが発売されて
そろそろ、それに変えようと思っているけど
どこに行っても手に入らない方も多いのではないでしょうか?

私も、その一人でした。

欲しい!と思った時に手に入らないのって
ほんと欲求不満になりますよね~

私がiQOSを欲しいと思ったのが先月末です。
それから、かれこれ3週間が経過しました。

その間、地元のコンビニを何軒回った事か・・・
電話したのも入れたら数十件です。

非常に労力を使った訳ですが
コンビニの店員さんからの情報はあるんですよね。
・入荷は週末が多い
・予約は出来ない
・入ってきてもホワイトとネイビーの各1個だけ
・同じ人が毎日入荷の確認へ来る
・入荷したら瞬殺で無くなる

なるほど
現時点での話し、コンビニで手に入れるってのは至難の業だと思いました。

コンビニの店長に知り合いがいてる方は、コッソリ予約みたいな事も出来るかもしれませんね。
そうじゃない人が手に入れるのは、ほんとタイミングです。

コンビニや取り扱いタバコ店で手に入れるには
・この状況が落ち着くのを待つ
・知り合いのコンビニ勤務の人にお願いする
・予約出来るコンビニや取り扱い店を探す

こんなとこでしょうか。

私は、こないだの日曜日に手に入れました。
iQOS420160711.jpg
iQOS520160711.jpg
コンビニでも取り扱いタバコ店でもありません。
だって手に入らないんだもん。


手に入らなくてムラムラしてたところに
iQOSを持ってる知り合いの方から有力情報が舞い込んできたのが土曜日です。

場所はiQOSストアです。

正直なところ、ここだけは避けてました。
いつ入荷されるか、何台入荷されるかも分からないところに
しかも行列に並ばないといけない。
これが避けていた理由です。

では、なぜiQOSストアにしたか。です。

上でも書いた通り「有力情報があった」からですね。

情報①iQOSストアには毎日100台ぐらいの入荷がある
情報②平日なら朝7時~8時ぐらいに並び始めれば整理券をゲット(購入出来る)可能性が高い
情報③休日も同じぐらい入荷するが瞬殺で無くなる

まずここ
「毎日100台ぐらい入荷している」
これです。

入荷している事が分かれば並ぼうって気にもなります。

ただ今ひとつ分からないのが
「平日なら朝7時~8時」ってところ。

平日でも、ある程度の行列は出来て
100台と言う台数が無くなる状況で
休日な日曜日には一体何時に並べば確実に手に入るのか!?

休日は整理券が瞬殺でなくなるぐらい人が並ぶと言う事だ。

悩みました。非常に悩みました。
そもそも日曜日に行くかどうかも悩みました。

なぜなら土曜日の深夜から夜釣りだったから(笑)

夜釣りからは午前3時頃に帰宅して
そこからなんだかんだやって寝たのは3時半ぐらいですね。

一応、目覚ましを5時50分にセットして起きれたら行こう!って事にしました。
すると思いっきり起きれました(笑)

起きれたからには行くしかないので
大阪は梅田のiQOSストアへ6時半着で行ってきました。

するとすでに30人ぐらいの人が並んでました。
iQOS20160711.jpg
この瞬間から整理券獲得は、ほぼ確実な状態でしたが
並んでる方からすると不安は拭いきれません(笑)

不安だし、整理券が配られる時間までの3時間が死ぬほど長いんですよね。

携帯イジったり寝たりして時間を過ごして
いよいよ運命の9時半になり
この3時間が無駄になるかどうか結論がハッキリする時がきました!


結果
iQOS220160711.jpg
整理券ゲットです!
余裕でした。

良く見ると
張り紙に「7月10日の入荷は120台」と書いてましたので
やっぱり確実に入手出来る順番にいたんですね。
ホント良かったです。報われました。

整理券をもらってホッした時に
「この行列どこまで並んでんの?」と思い
ズラズラと並んでいる最後尾まで見に行ってみましたが
ビビるぐらいの行列でした。

どう考えても入荷台数以上の人が並んでました。

iQOS手に入れる大変さを改めて感じましたね。

さて
無事に整理券もゲットし
指定された時間に再度訪れ
ストアの店員さんの指示にしたがって割引も行われ購入する事が出来ました。
iQOS320160711.jpg

やっと手にしたiQOSの味は微妙ですが
まぁ、これは慣れるでしょう。
なにより「吸った感がある」ここが大切なんで。


さてさて
3週間続いたアイコスないコス事変は
3時間の行列に並んでゲット出来たと言う結末に至りました。

あっ、そだ
ストアでお金払ってる時に
おそらく「在庫ありますか?」って内容だとは思うんですが電話を店員さんが受けてて
「在庫はありませんねぇ、整理券を配っている状態で皆さん並ばれてます。
何時から並んでるかは私たちは分からないんですよ~」って答えてました。
まだまだアイコス難民はいそうですが、ストアに並ぶなら6時半までには!って感じですよ~


ここまでの道のりを考えた私なりの結論は。
①コンビニや取り扱いタバコ店で手に入れるのは運次第
②手っ取り早いのはiQOSストアで行列に並ぶ
②-1平日なら7時~8時ぐらいに並んでればゲット出来る確率は高い
②-3休日だったら6時半には並ぶべし
②-4出来れば誰かと一緒に行った方が間が持つ

後はコンビニや取り扱いタバコ店に知り合いが居るならお願いするか
予約出来るところを探すか、今の状況が落ち着くまで待つか。

こんなところでしょうか。

まだiQOSを手に入れておらず
半ば諦め気味の方は、私のこの方法を試してみてくださいね。
※注意※
必ずゲット出来るとは限りませんので自己責任でお願いしますね(笑


フルフル

株式会社特発三協製作所
兵庫県尼崎市下坂部3-6-1
TEL 06-4960-4300 FAX 06-4960-4301
会社ホームページ: http://www.tokuhatsu-sankyo.co.jp/
ウェーブワッシャーホームページ:http://www.wavewasher.jp/
NCネットワークページ:https://www.nc-net.or.jp/company/75706/
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
