みなさんこんにちは!!

関西に住んで早27年、野球なら阪神、サッカーならガンバやセレッソ、ヴィッセル神戸や京都など
色々とファンとなっているかと思いますが、私はバスケが大好きなので
Golden State Warriors(ゴールデンステイトヲーリアーズ)のファンです。

Stephen-Curry.jpeg

ステフィンカリーやトンプソンが有名ですよね
その中でも僕はドレイモンド・グリーンが好きです。

doreimonndo.jpg

まぁ、みなさん知りませんよねwww

バスケではファンがありますが、サッカー・野球などその他スポーツはどこのファンにも属さないを徹底しておりましたが
ついにこの時が来てしまいました。









2月14日にあったガンバ大阪新スタジアム こけら落しマッチ VS名古屋を見に行きました!!


「市立吹田スタジアム」
吹田スタジアム①

IMG_0402.jpg

IMG_0384.jpg

このスタジアムのすごいところがまずピッチからの距離が近い!!
前に座っていると普通にボールが飛んできます。
選手・監督の声や表情までチェックできるぐらいの距離・臨場感です。

日本のJリーグの試合会場は陸上競技場のトラックの内側がピッチのところなど選手との距離が遠いところが多いです。
しかしこの吹田スタジアムはサッカー専用ということでまるで
ヨーロッパの一流クラブが所有しているような、ピッチからの距離がモノ凄く近い作りになっております。
(実際にヨーロッパに行ったことが無いのでイメージです、アシカラズ)

また、この吹田スタジアムはガンバ大阪が主体となっていますが基本的には募金で必要資金を賄っているようです。
みなさんのガンバへの愛が感じられるようなスタジアム・クラブのすごさだと思いました。

こんな良いスタジアムでサッカー見れるなら誰しもがファンになっちゃいそうですよね
実際の試合をみに行ってとても強く感じました。
こんな臨場感のある良いスタジアムであれば足繁く通いたいなと思った次第で御座います。

株式会社特発三協製作所
兵庫県尼崎市下坂部3-6-1
TEL 06-4960-4300 FAX 06-4960-4301
会社ホームページ: http://www.tokuhatsu-sankyo.co.jp/
ウェーブワッシャーホームページ:http://www.wavewasher.jp/
NCネットワークページ:https://www.nc-net.or.jp/company/75706/
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
