上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スーパーボウルと聞いてみなさんは何を想像させるでしょうか。

中には小さくてよく跳ねるスーパーボ-ルを思い描く人もいるでしょう。




しかし今回私の話はもちろんアメフトのスーパーボウルの話で御座います。
ダウンロード


日本人とってはあまり馴染みある内容ではないので軽く説明させていただきます。



簡単に言えばアメフトのアメリカチャンピオンを決める試合で決勝のことをスーパーボウルと呼びます。

そしてアメリカでは年に一度の一大イベントです。


一生に一度は見に行きたいと誰もが思っているイベントで

警察が犯罪者を捕まえる手口としてよく使われる程です。

警察が犯罪者にスーパーボウルへ招待をして犯罪者は

スーパーボウルを見た後に警察に捕まる覚悟をしてでも見たいらしいです。

アメリカもその時の為に休日になるらしいです。


スーパーボウルの目玉はアメフトの試合だけでなくハーフタイムショーも豪華なメンバーが揃います。


今年もレディーガガやマドンナ、コールドプレイ等が国歌斉唱やハーフタイムショーに華をそえました。

しかも全員ギャラなしで出演すること自体が名誉だというぐらいです。

日本でもハーフタイムショーのニュースぐらいは見かけます。(試合結果はほとんど映りませんが・・・・・)



そして今年の優勝チームは生きる伝説 ペイトン・マニング率いるデンバーブロンコスでした。
a.jpg

それでは皆様ブログをご覧いただき有り難う御座いました。

もりりん

株式会社特発三協製作所
兵庫県尼崎市下坂部3-6-1
TEL 06-4960-4300 FAX 06-4960-4301
会社ホームページ: http://www.tokuhatsu-sankyo.co.jp/
ウェーブワッシャーホームページ:http://www.wavewasher.jp/
NCネットワークページ:https://www.nc-net.or.jp/company/75706/
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。