
最近どんどん冬の寒さが厳しくなってきた今日この頃ですが

皆様はいかがお過ごしですか。


最近月日は流れるんだなあという出来事があり、

高校の恩師であるサッカー部の監督が今年退職されるようです。




当時は元気でうるさく考え方の古い監督だと思っていました。

練習時間が長いのは当たり前で練習前後はだいたい10km程の

走り込みがあり毎日愚痴ばかり言っていた気がします・・・


強豪チームの練習メニューを聞くと1時間全体練習があり、

後は自主練習ということがほとんどであるらしいです。



当時はそのことが羨ましく、

うちのチームは練習メニューが厳しいのに勝てない

練習メニューが原因で勝てない、そういった考えをしていました。


しかし大人になって行くに連れ、あれだけしんどいことがあったから

今はどんな状況になってもしんどくないと思えています。


おかげでフルマラソンもまともに練習していない状況で

足がつっても完走できました!!



高校のサッカー部も今では奈良県大会決勝の常連高となり

全国大会の1歩手前まで差し掛かった所での恩師の退職・・・


悔しい思いもありますが今は感謝の気持ちと

お疲れ様という気持ちでいっぱいです。



最後に恩師に一言・・・・・・・






4月からも講師としてサッカー部を鍛えてあげて下さい!


高校の職員を退職されても講師としてまだ数年学校に残るという

しょうもないですが落ちもついたところで本日は終わりとさせていただきます。

今回は文字ばかりで見にくい更新となりましたがご覧頂き有り難う御座いました。


株式会社特発三協製作所
兵庫県尼崎市下坂部3-6-1
TEL 06-4960-4300 FAX 06-4960-4301
会社ホームページ: http://www.tokuhatsu-sankyo.co.jp/
ウェーブワッシャーホームページ:http://www.wavewasher.jp/
NCネットワークページ:https://www.nc-net.or.jp/company/75706/
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
