明けましておめでとう御座います!
本年も宜しくお願いします~

みなさま
どの様な年末年始を過ごされましたでしょうか?

私はと言うと
年始早々、謎の病に冒され寝込んでおりました・・・。

年始一発目の出勤が出来ないかと思ってドキドキしておりましたが
なんとか回復して今に至りますです。


そんな年始を過ごした私ですが

実は

お墓が好きなんです。

お墓が好きってなんやねん!って思われる方もおられると思います。


正確に言うと
墓石に描かれている家紋を見るのが好きなんです。


家紋って面白いですよね~

見た事がない家紋や
有名な家紋
各家に様々な家紋があって
きっと何かしらの由来もあると思います。

有名どころで言うと
織田家
nensi220150107.jpg
この家紋を掲げられてた方の名前は

木下さんでした。

色々想像しちゃいませんか?

織田信長の家臣だった木下藤吉郎

そう豊臣秀吉です。

その血縁の方かもしれません。

そう考えたらワクワクしちゃうんです。


そんな事を考えながら年末に実家への墓参りを済ませ

年始には神戸の方へお参りに行きました。

その時にお墓の横を通る道があるんですが
そこでも家紋好きな私は、もちろん見て通ります。


すると
こんな家紋を掲げているお墓を発見!
nensi20150107.jpg
誰の家紋か分かりますでしょうか?


そう

私の大好き幕末の英雄

坂本(龍馬)家の家紋で御座います。


テンションマックスでお名前を拝見すると・・・吉田・・・さん


そう
古田→吉田問題の渦中にある私、古田。

吉田さんとはライバル関係(ウソ)にある中

大好きな家紋を掲げてらっしゃる方のお名前が吉田さん。。。







年始早々、なんか負けた気がしたっ!!
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック