少し昔の事を考えると、とんでもなく便利な世の中になっていますよね。

僕が初めてデジタルと言われる様な通信機器を持ったのは
ポケベル(ポケットベル)でした。

今の若い子達には歴史の産物でしょうね。

まぁ、なんだかんだ言って僕もまだ若い(つもり)なんで
ポケベルと言っても数字でやりとりするタイプのものではなく
文字の方でしたけど。

11→あ みたいな変換でしたよね。確か。
その頃は公衆電話とかプッシュ回線押すのが凄く早かったですw

そこからピッチ(PHS)を持つ様になり
携帯電話になり
携帯電話からメールが送れる様になり
携帯電話でネットが出来る様になって
今のスマホって感じでしょうか。

僕がポケベルを持ってから20年程度です。

初めてパソコンを持ったのが20才ぐらいの時でした。
その時は電話回線でネットに繋いでいたので
繋ぐ時はピーーーーーーガーーーーーつって音が鳴ってましたよねw

それがケーブル回線とか色々な回線が出来て
早くなって
無線になり外でも使える様にWi-Fiなんてのが出てきて
今度はWi-Fiの100倍早いLi-Fiとか言うのが出てくるらしいですね。

電話回線でやってた時のスピードを今味わったらイーーーーーってなる事、間違いなしです。

携帯電話の話に戻ると、昔は他人の番号も記憶してたけど
今は電話帳機能がなかったら全く覚えてないですし
今みたいにネットの出会いは怖いなんて感覚もなかったもんですから
「メル友なろうよ(その頃アドレスは自分の名前が多かった)」って言ってメール送りまくって友達になって実際に会って遊んでましたし
100%断られませんでした。

そんな古き良き時代もあったわけですが

今は、そうじゃないです。

最近、デジタル化がしんどくなってきてるんですが
それについて行く必要もあるわけで

重い重い腰を上げ
IC20151217.jpg
新幹線のチケットをネットで予約できる魔法のカードを作りました。

作ってから、まだネット予約はしていませんが

もう分かってます。




「ホントに予約取れてるんのか!?」

この不安にかられる事は間違いありませんww

まだ37才です。


世の中のスピードについていきます。。。


フルフル

株式会社特発三協製作所
兵庫県尼崎市下坂部3-6-1
TEL 06-4960-4300 FAX 06-4960-4301
会社ホームページ: http://www.tokuhatsu-sankyo.co.jp/
ウェーブワッシャーホームページ:http://www.wavewasher.jp/
NCネットワークページ:https://www.nc-net.or.jp/company/75706/
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
