この世に生を受けて、かれこれ37年間ずっと


古田と言う姓を名乗っています。

えぇ、すでにこの時点で間違えておられますよ!そこのアナタ!!

古田です古田。

もう一度書きますね。
今度はカタカナで・・・・・フルタです。

なんだったら平仮名で・・・・・「ふるた」です。


そう

この姓を受けた瞬間から始まる

古田→吉田 問題!

病院などで「よしださ~ん」と呼ばれる事なんて当たり前。
名刺交換して「よしださん」って呼ばれる事は日常茶飯事。

電話で
相手「失礼ですがお名前を・・・」
俺「ふるたです。」
相手「古いに田んぼの田で良かったでしょうか?(もしくはヤクルトの古田選手と同じ漢字ですか?)」
俺「そうです。それで間違いないです。」

・・・で、届いたFAXが「吉田様」

なんでやねんっΣ(゚д゚|||)

なんて信じられない事がおこる苗字が古田なんですね。

なんだったら訂正せず、そのまま行っちゃうぐらい悟りの境地に入ってますよね。


まぁ、古田→吉田問題は毎年日々巻き起こっておるわけですが
4年前の本日も、この間違いで軽く傷ついていたみたいですw
FB20151126.jpg

そんな事にもメゲず本日もお仕事まっしぐらで御座います!!

フルフル

株式会社特発三協製作所
兵庫県尼崎市下坂部3-6-1
TEL 06-4960-4300 FAX 06-4960-4301
会社ホームページ: http://www.tokuhatsu-sankyo.co.jp/
ウェーブワッシャーホームページ:http://www.wavewasher.jp/
NCネットワークページ:https://www.nc-net.or.jp/company/75706/
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック