特発三協製作所にはマイスターを含めて

3名の営業が所属しています。


当社の営業は比較的 個人の動きが縛られていません。

良く言えば権限委譲されていると言った感じです。


ですが、少々問題あり・ ・ ・です。

これが災いしてか、個人プレーが多く

誰が・いつ・何を しているかが分からない時がありますうわー!


個人的に気をつけている事と言えば
「動きは出来る限り前もってグループウェアの予定に入れておく。」
「主要製品の情報は極力関係者に毎日報告する。」
「人の予定を毎日確認する。」
「他部署の日報や行動予定を毎日確認する。」


逆に出来ていない事と言えば
「上司部下の行動把握が出来ていない。」
「現場を歩き回り、雰囲気をつかめていない。」


要は、活字だけで把握しようとしていて実際の雰囲気を積極的に

把握しに行っていない・ ・ ・と言う事です。

所詮、人と人のつながりなんで

活字だけで全て把握しようと言うのは無理な話です。

グループウェアは情報収集の一つの手段なだけですね。


そんな事もあって、当たり前の事をしようと言う事で

営業3名は

毎朝

自分のところに来ている御見積依頼が

「いつ来た依頼か」
「どんな図面か」
「どんな処理があるか」
「どの様に処理したか」
などを確認する様にして、お互いがフォローしあえる様な

仕組み作り・ ・ ・いや、人間関係を作ろうと励んでおりますグー!

もともと仲が悪い訳じゃないので、必ず出来るハズです!

まぁ、手始めに営業3名が個人プレーを少なくして

極力みんなで協力しあおーってお話。

いやぁ、えぇ事言うたー




ではでは、このナンバー

Huey Lewisの「The Power of Love」です。
言わずと知れたBack to the Futureで使われた楽曲ですね。
まさに80'sって感じですー(≧∇≦)/




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!

ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!



ブログ王
クリック!クリック!クリック! ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック