10月31日(土)に材料の棚卸しをしました。

正確に確実にやりたいという理由で休日の土曜日に実施。

重量の分からないものは全て計量し、どの材料をチェックしたか分かるように移動させながら行うため

かなり大がかりなものに。量りも数台レンタルしちゃいました。

毎月棚卸しはしていますが、ここまで大がかりなものは初めてなんです。

材料のコイル1つたりとも見逃さない気持ちで挑みました。




当日をむかえ、予定通り作業は半日で完了。

休日にも関わらず現場、設計、品質保証、営業 色んな部署の社員が参加してくれました。

本当に感謝感謝です(´ω`人)

実施前に何が必要か、どういう段取でやろうか打合せを何度もやりましたが、いざやってみると

反省点もたくさんあり課題も見つかりました。次やるときはもっとスムーズに段取りよく・・・



次・・・!?



そうです、またやります!やりたいです!

その為に今回の棚卸しの成果をまとめたいと思います。

次はどんな風にしたらいいかな~って考えると少し楽しくなります♪

色々と整理することがでてきました。

最初は大変だな~と思っても少しできちゃったりすると嬉しくなります。

ストレス大好き


しょうゆ姉さん


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
