上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、おはようございます。

今週の土曜日に『Red Bul Flugtag kobe 2015』に行きました。
日本初開催な上神戸港の開港150周年にちなんで神戸にて開催されました。
CMをご覧になった方も多いのでは??

飲料水・モータースポーツ・エアレースなど様々なところで見かけるレッドブルですが
今回のこのイベントを一際別格の位置づけです。

この大会は簡単に説明すると

鳥人間コンテストの 「飛ばない」 バージョン です。

何言ってるのって感じですが ただ恰好をつけて台から飛び降りるそういう大会です。
飛び降りる為のマシン(台車??)と仮装・パフォーマンス・飛距離(落下距離) 
この三点を総合的に判断して順位がつけられます。

飛距離といってもほとんど乗り物の長さという感じで、ほとんど落下しているだけという感じです。
レッドブル1

レッドブル2

その他にも今回は落下してませんが盆栽や御城をモチーフにしたものまでありました。
乗り物のサイズは決まっていますが、水に浮く素材であればデザインは何でもありということで
御当地のものを使用したりととても楽しめました。


レッドブル4


幼馴染で参加している方、同僚で参加している方、家族で参加している方など様々な感じでした。

金曜日ブログ担当の新入社員M君が書いているマラソンのようなスポーツへの社員参加も面白いですが、
こんなアホみたいにただ楽しめるところに参加するのも面白そうだなと感じました。

ちなみに私はマラソン無事完走です。




株式会社特発三協製作所
兵庫県尼崎市下坂部3-6-1
TEL 06-4960-4300 FAX 06-4960-4301
会社ホームページ: http://www.tokuhatsu-sankyo.co.jp/
ウェーブワッシャーホームページ:http://www.wavewasher.jp/
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。