みなさん、おはようございます。

先週の日曜日ドライブがてら福井県へ行ってきました。

とあるコンビニで休憩しているとこんな冊子を見つけました。

福井 丼ぶり

丼ぶり大好きな私としてはそれを手に取り中身を見てしまうことは必然でした。

大きく分けると福井県の丼ぶりは

「ソースかつ丼」・・・福井県でかつ丼=ソースかつ丼のようです!

「味噌カツ丼」、「海鮮丼」など目を引くおいしそうなものばかりでしたが

その中でひときわ気になったのが

「ボルガライス」なるもの

ボルガライス


簡単な説明で言うとオムライスの上にカツをのせ、ソースをかけたものらしい。。

これが丼ぶりなのかはさて置き、カツ・オムライスともに好きなものにとっては思ってもみないコラボでした。


今回時間の関係上食べることはできませんでしたが、

次回行く機会があればボルガライスを食して見たいと思います。


群雄割拠 福井県戦国時代~福井の丼勢力図~
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック