水辺まつり

と言う企画が毎年ありまして

毎年参加はしていませんが、数年ぶりに今年は行ってきました。


フリマあり屋台あり
水辺ってことでカヌーに乗れたりもします。

水辺で行われた
石を投げて水切りするあれ!あれ!・・・なんて言うんですかね?あれです。あれw

その噂の「あれ」にチャレンジして
5回水切りできたら、こんなのが貰えました。
nitiyo-220150914.jpg


最近は尼崎の河川も綺麗になって
色々な生き物が生息できる状態の様で

近辺の川でとれた「鮎」の掴み取り&食べるイベントもあり

11:30受けつけ開始に並びました。


簡易的なプール(2つ)に入っている鮎が50匹に対して
入水出来る人数は25人です。
nitiyo-20150914.jpg

鮎を追う子供25人
それから逃げ惑う鮎50匹

追いかけられ追いかけられ弱る鮎

・・・そして最後には捕まる。

その様は地獄絵図で御座いましたwww

進撃の巨人を見た事はありませんが
おそらく巨人が人間を追い掛け回す様と同じかと思います。

実写版 進撃の巨人が賛否両論を巻き起こしておりますが
これこそまさに実写かと思わせる様で御座いました。

この後は
鮎を美味しく頂き、自然に感謝したわけで御座いますが

朝寒かったから長袖で行き
昼前には恐ろしく暑くなり
袖をまくっていたら変な日焼けをして後悔した事が

この日唯一の誤算で御座いました。

休み満喫したーーーっ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
