土曜日は今年初めて一日釣りに出かけてきました。

まぁ、その話はおいといて。

金曜日の夜に
近くの公園まで毎年恒例になっている「セミの幼虫」を捕獲しに行きました。

木曜日に行った時は、時間が遅かったのか
結構な感じで中身が出ちゃってる子達ばかりだったので
金曜日は少し早めに行ったにも関わらず
KYUUJITU20150727.jpg
思いっきり出ちゃってますw

なんとかかんとか
1匹だけ捕獲に成功し

これまた例年通り家の中(カーテンにくっつける)で羽化させるんです。

で、その模様を観察して朝には逃がす。ということを毎年やってます。

土曜日は午前2:30頃に起床し釣りに行きました。
その時にはシッカリとカーテンにアブラゼミになって張り付いてましたが

釣りの最中・・・そうですね~9:00ぐらいですかね

電話がかかってきて
セミがいない。と。

家に帰ったのが20:00ぐらいで
再度セミがどうなったのか聞くと
結局、どこに行ったのか分からない。と。

ふむ。
窓はあけてないんで家の中にいることは確実なんですが
女の子なのか鳴かないですね。

結局この子は
日曜日の朝カーテンの裏から見つかった様です。

逃がして一件落着しました。


そんなことをやりながらの日曜日です。

日曜日は前日から続いていた27時間テレビを。

いやdボタンに夢中でしたw

正直テレビ自体は、どうでも良かったんですけど
KYUUJITU220150727.jpg
一回やりだしたら止まらなくなって
プレゼント応募のポイント貯めるのに必死なって日曜日が終わっていきました。

何をしとるんだw

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック