昨日、日曜日は
近くのホームセンターで
先着・・・・何名やったかな?20名とか30名とか・・・

まぁ、そんな感じで

カブトムシ100円
鈴虫100円
金魚はプラスレス!

ってなイベントがありまして

開店30分前に並びに行きました。
kabutomusi20150720.jpg

下町尼崎で
こんなもんに並ぶのは小さな子供だけかと思いきや
中学生ぐらいの子も並んでましたね。

虫って好きな子は好きなもんです。

僕のイメージでは
並んで開店一番で売り場まで走って行って取り合いになるのかと思ってましたけど

整理券が配られました。
kabutomusi220150720.jpg
意外としっかりしてます。

とりあえず整理券をゲットしたことで
買えないなんて事はないだろうと思っていましたが

整理券を配るところまでは良かったものの
実際の売り場に行くとグチャグチャです。

整理券を渡して1箱持っていくって感じなんですけど
誰が整理券を渡して誰が何個持っていったかなんて分からない状態。

案の定、整理券の数と合わなくなって
キレだすオッサンが出現してました。

ウチは前の方にならんでいたのと
競歩に近いスピードで歩きましたので無事に購入することが出来ました。
kabutomusi320150720.jpg

整理券順に並ばすか
もしくは順番は良いから一列に並ばすか

これぐらいはしておいた方がキレ出すオッサンもいなかったんじゃないですかね?

店側も大変だなぁ~と思った日曜日の早朝でしたw

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
