昨夜、セミの幼虫を捕獲し

家の中で放し飼いにしてみました。
semi120140804.jpg
カーテンに掴まらせたらヨジヨジと登っていきます。

放し飼いにしたのが22時頃?

寝室でテレビ見て
次に見に行ったのは23時頃
semi220140804.jpg
おぉ!
ダイブ出てきました。


ほぼほぼフィナーレを迎えていましたが

最後に深夜0時すぎに見に行くと
semi320140804.jpg
んもぅ、完全にセミになっていました。

後は、色が変わって成虫として飛び立つだけ。。。

いや、その前に鳴く・・・のか?

朝起きたら
家の中で思いっきり鳴いているのか??


そんな事を思いながら眠りにつき

今朝7時頃に確認したら
semi420140804.jpg
すんごく大人しかったですw

鳴かないって事は雌かな?


と、まぁ
幼虫からセミになるまでの観察日記でした。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック