マイスターの使っている自前携帯電話の調子が悪くなりました。

症状は

・メールをしている時にフリーズする。
・勝手に電源が落ちている。
時がある。です。

これ以上おかしなったら嫌なんで、修理・ ・ ・

あわよくば新品と交換してもらおうかと思い、ショップへ行きました。

症状を店員のネェちゃんに伝えると

「修理へ・ ・ ・」と言う事です。

まぁ、しゃーないわな。

マイスター:代替え機貸してもらえますか?

店員ネェちゃん:ありますよ

マイスター:じゃあ、修理出します。

と言った感じでスムーズに事は進みました。

で、なんだかんだとやりとりしていて

店員のネェちゃんが2台の代替え機を持ってきて

どちらにされますか・ ・ ・との事。

別にどっちでもえぇけど、どうせなら新しい方を。

店員ネェちゃん:こちらだと、紛失された場合28,000円の保証が必要となります。

マイスター:(なくす訳ないやん、見くびんなよっ)はぁ、そうですか。

と言う事で、書類にサインをして代替え機を借りて帰路へ


最初は「そんなもん無くす訳ないやんけ!」と言う思いが強くて

何も思わなかったんですが、後でよくよく考えると



おかしない!?


お前んとこの扱ってる携帯電話の不具合で修理に出して

その代替え機を紛失した時に

それを保証せーだと!


なんでやねんっ!


戻って言おうかとも思いましたが

めんどくさいのと、契約書的な物にサインしたので

まぁ、普通に使ってれば問題ないかと言う思いで、ほってはいますが

確か契約書的な物に「著しいキズが・ ・ ・」みたいな事も書いてあって

どこまでのキズが保証の対象になるのかは分からんけど

今見てみると、細かいキズが付いてるかお

生活キズだと思うので、これで保証の話を出された時には

キレてやろーかと思っておりますねこ


それんしても

こんな事してたら客離れしまっせ~




んで、今日のナンバーはこれー

MOON CHILD「ESCAPE」
マイスターが19歳ぐらいの時の楽曲ですな。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!

ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!



ブログ王
クリック!クリック!クリック! ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
しんママ様
携帯電話が故障するのは精密機械なので仕方ない(故障しないにこしたことはないですが)として
自分のところの欠陥で、代替えに保証をかける会社のシステムに腹立たしくて・・・
しかも、店員のネェちゃんの愛想が悪い事。。
ずっと同じ携帯会社なので、他のところを知りませんが
現在、無性に会社を変更したい衝動にかられておりますー
2009/11/09(Mon) 08:42 | URL | マイスターふるた | 【編集
我が家のお姉ちゃんも 今までに3回!(も) 携帯を修理に出しています・・・
毎回真ん中のボタン?が取れてしまうのです。
今度また同じような事があれば メーカーさんとの話合いで 新しい物に変更出来るかも?!との事です・・・(かも?って・・・v-389
そう言えば、修理に出している間の代替え機を受け取る際、同じような書類にサインしましたょv-398v-219
2009/11/08(Sun) 14:10 | URL | しんママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック