ここ数年 毎年行っている事があります。

この時期に。


それは

地元高校の学生さん達が

夏休みを使って行う工場の見学。


今年は14名の学生が来社されました。

ODA220130805.jpg
ODA320130805.jpg
まずは会社案内と
バネについてのお話をして

ODA420130805.jpg
ODA520130805.jpg
ODA620130805.jpg
ODA720130805.jpg
ODA820130805.jpg
それから実際にバネを作っている現場を見て勉強。


で、ここからが
この催しの醍醐味とも言えます
ODA920130805.jpg
ODA1020130805.jpg
社会人の先輩との対談!

今回は同じ高校を卒業した
モノづくり女子でもあります
今年入社した先輩が
学生からの質問に答えたり

社会人とはなんぞや?とか言う話をした・・・



か、どうかは知りませんw




だって、この場に居なかったんだもん。。。



でも、まぁそんな感じの話をして
現在高校2年生である

学生さん達の気持ちを高ぶらせたんだと思います!


来年もするかどうかは未定ですが

こう言うのは続けていければ良いなと思いますねー。

テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック