朝の全体朝礼が終了すると


15分完 環境整備と言う名の

全体掃除が始まって

そして業務開始するのが日課です。


基本的には

計画的に

誰が・何処を・何で

を決めてやるべきなんですが

正直、今のところ決めていません。


これは、これから改善していきます。


いや、そんな事を書こうと思ったのではなく


久々に床を磨き始めてます。
YUKA20120906.jpg
スッゲー綺麗になってます。


ただ、これ

結局のところ

維持なんですよ。

汚れたら磨く・・・なんて簡単なんです。


いかに汚れない様にするか。

普段からのメンテナンス。


維持するって事が肝心要な訳です。



昨日行った企業様は

工場全体の綺麗さ・・・は驚く程でもありませんでしたが

挨拶が凄かった。


あの挨拶を全員が毎日

あのテンションで維持出来るって言うのがスゴイ。


習慣・・・すかね?

習慣にするって事も維持ですよね?


変化して維持して、また変化する。


年齢なんて関係ねーっす。


やったたらえぇねん!




それでは。
スポンサーサイト
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
kei様
読んで頂いて有り難う^^
書いてて自分でも難し事だなーと思いました。。。
しかしながら、変化しながら維持する事は大切だと思います。
いつまでも意地張ってちゃダメなんですよね。
年齢に関係なく変化は出来ると思います。
要は自分自身の気持ちの持ちようですかねw
2012/09/07(Fri) 08:10 | URL | マイスターふるた | 【編集
記事を楽しく読ませていただきました。
維持しながら変化するっていい表現ですね^^
維持することも同じことをするだけでは、維持し続けることは難しいのでしょう。
年齢を言い訳にしてはいけないですね^^
2012/09/06(Thu) 18:23 | URL | kei | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
