FC2ブログ
薄板のバネを作り出す為には

「金型」が必要です。

金型が無ければ、お客様の要求に合う製品を御提供出来ないのです!

そんな感じで、今日は特発三協製作所の「金型」についてを

紹介したいと思います。




まず~

金型ってどんなのーって感じですよね。

kanagata20091023.jpg
まぁ、こんなのです。

これはプレスの金型ですが、こんな鉄のかたまりを使用して

板バネを成形します。


こんな金型を専門に作ってられる業者様もあります。

いわゆる「金型屋さん」ってところです。

その金型屋さんから金型を購入してバネを加工されている業者様もあります。


特発三協製作所では

それを自社製作(←クリックで詳細が分かります。)しています。

なので

お客様の要求に瞬時に応えることが出来るんですね~

例えば
※作ってもらったバネを少し変更したいんやけど
※納期が決まっているが短納期や・ ・ ・どうしよう
※他社は金型が高いんやー

など

お悩みありませんかぁ?

その点、特発三協製作所は、自社で製作している分「早い」し「安い」訳です。


少し前に、お客様からおっしゃって頂いた事があります。

「おたくの金型費は安くて、これで決まって おたくが倒産でもしたら
他でやってもらえるところがないから、逆に怖いわぁ」と・ ・ ・

すかさずマイスターは「じゃあ、もう少し上げましょうか?」と言いましたが。


う~ん、安いのも問題ですなかお


でもでも、低価格で良い買い物が出来たら良いですよね?

マイスターは、そう思います。

これからも、お客様に感動される特発三協でいたいものです。

では。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ
ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!




ブログ王
クリック!クリック!クリック! ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
スポンサーサイト



テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック