皆さんご存じの通り

今現在の僕の趣味は

釣りっす。

それも
バスフィッシィング限定です。


あれ?
前にも書いたかも・・・ですけど

釣りを初めて凄く感じる事があります。


と、言うのは

無心になって魚を追いかける事が出来る!


厳密に言うと色々考えてるんですよ。

頭真っ白で適当に投げてる訳じゃないので。


現実から離れる(現実逃避じゃなくて)事が出来ると言うか・・・

気がついたら「えっ!?もうこんな時間??」
って事が良くあります。


僕が行くのは野池が多いので
あの風景とかも、そうさせるのかも。

朝焼けとかメッチャ幻想的な場所もありますしね!



これも皆さんご存じの通り
ブラックバスとは外来魚なんですね。
本来、日本には居ない魚。

生態系が崩れるなんて、もう何年・・・何十年言われてる事でしょう。


ハッキリ言っちゃうと
少々釣ってリリースしなかったり
池の水抜いて駆除したり

色々とあるみたいですけど



まぁ、無理っすわ!

数が多すぎる。

琵琶湖なんて見てみなさいよ!
あの広さ。
もう海っすよ海。


てー事で
こりゃもう楽しむしかないって事です。


しかしですねー

僕が行く兵庫県東播や淡路島など

日本有数の野池地帯は
大阪ナンバー・神戸ナンバーは大変嫌われています。


何故か?


答えは簡単。

思いっきりマナーが悪いからです。

野池なんてのは
基本的に農業用ため池なんで
近くに田畑があるんです。

そこを我が物顔で入って踏みつける。
ゴミを捨てる。。。
釣り禁止ヶ所で釣りをするなど

えーっと

不法侵入っすわ。
不法投棄っすわ。

バスフィッシング云々の問題じゃないっしょ?

バカっしょ?

そら嫌われるわ。。。


人の趣味を、どうこう言うつもりもないし
人の趣味を、どうこう言われたくもない。
これをするのが一番なんてないんすよ。
楽しみ方なんて人それぞれなんです!

当たり前の事を当たり前にすれば良いんですよ。

自分がされたら嫌な事はしない方が良いし
ましてやダメって書いてるとこでやっちゃダメっしょw




自分に言い聞かせてる部分もありますよ。
もちろん!




それでは。
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック