本日より

新しい風!が入ってきました。

ほやほやの新入社員です。
SINNYU-SYAIN20120516.jpg
二人写ってるんで、どちらが新入社員か?ww


右側です。


来週からは
現場の方に入ってもらう計画にしていますが

本日は入社式?と
まずは図面の見方を教えました。
BENKYO-20120516.jpg

製品図面って見方が難しいんですよ。


もう何千枚って図面を見てきた僕も

たまーに
「なんじゃこりゃ!?」って思う時もあります。


まずは三角法を教えて・・・
製品をイメージするってところから。

そして、展開。


これは。。。ね

立体的にイメージするって事も
もちろん大切なんですけど

数なんすよ。
数。

数をこなすと自然と出来る様になるんです。


さてさて

明日から何を教えようかしら。。。



ともあれ
新しい風が入った事によって

僕自身もダラダラ出来ませんので
気合い十分にやっていきたいと思います!




それでは。
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック