何で見たかも覚えてはいませんが

皆様ご存じ

「ドラえもん」が青い理由は

ドラえもんが昼寝している時に

耳をネズミにかじられ病院に搬入・・・

手術後包帯を取った自分の姿を見て青ざめたから。



これが通説となっていますが

藤子・F・不二雄さんの思惑は

タイトルロゴの「ドラえもん」に使われている色が

赤と黄色で構築されていて

ドラえもんを青くする事によって色の三原色を使っている・・・と。


なるほど。


なかなかのトリビア。


この事を今日のネタにしようとタイトルロゴ写真を検索しました。



結果































DORAEMON20120328.gif
いやいや

タイトルロゴで三色使ってしもてるやんっ!!


誰や言うたやつ!


完全に騙された。。。



トリビアネタが

騙されたネタに・・・・・・・・・・



人の言った事を鵜呑みにせず

自分で調べよ!って教訓です。


また大人の階段を一歩上れました。






それでは。
スポンサーサイト
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
しんママ様
女性の方は特にですね^^;
精神的に大人の階段を上りたいものですwww
2012/03/30(Fri) 08:24 | URL | マイスターふるた | 【編集
勉強になりましたv-411v-219e-266

私も 大人の階段を一歩上れました!!
・・・ これ以上歳は増えないで欲しいデスが(^^ゞ
2012/03/29(Thu) 16:37 | URL | しんママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
