月曜日ですが土曜日の事を書きます。

土曜日は、この業界のボーリング大会がありました。


あっ!全然関係ありませんが

ボーリング→×
ボウリング→○

見たいですね^^;


まぁ、そんな事は、どーでも良いっちゃーどーでも良いです。

そのボウリング大会に出席
BO-RING20120312.jpg
成績は芳しくありませんでしたが

言い訳だけすると

足下が全く滑らない会場で

上手く投げる事が出来なかった!


まぁ、皆様条件同じですけどねー。



で、大忙しの土曜日は

結果発表を聞かずに会社へ戻り


工場の邪魔をwww
KOUJYOU20120312.jpg
頂き物の設備が導入されると言う事で

工場のレイアウト変更が行われていました。



この後15:45から

会議を行う・・・と


なかなかのハードスケジュールをこなした訳で御座います。



これが土曜日。

忙しかった。


それだけですw






・・・



話は変わりますが

昨日は3.11で御座いました。


何事かは皆様ご存じのハズですので書きませんが

14:46黙祷があり


今後も風化させちゃならん出来事だと改めて思い

子々孫々伝えていかなければならん事だと強く感じた訳で御座います。





ところで

「国歌」って当たり前の様にあって

学校とかでも国歌斉唱云々の問題もありますよね?


ちょっと思ったんですけど

国家って、いつ誰が作ったの??



調べてみました。


あれなんですね。


国家になってる「君が代」の歌詞は

平安時代の和歌で詠み人知らずなんですね。


どう言う理由で国家になったのかは知りませんが

それが明治13年に音楽がつけられた。。。と。


なるほど。


話はそれてしまいましたが

初めて国家に少しでも興味を持った事

それは

やはり1年前の震災を風化させてはならず


亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに

こうやって無事に過ごせている幸せと

危機感を持って生きる。

そう言う事を学ばせてもらったのかな。。と


難しい事を書くと

文章が しっちゃかめっちゃかになってしまうのは

僕の学力不足であると

気を悪くされた方にお詫び致します。






今を精一杯生きます!


それでは。
スポンサーサイト
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック