DENTAKU20120216_20120216175737.jpg
電卓です。

えぇ、電卓です。

これは、僕が営業に配属されてから

ず~~~~~~~~~っと愛用している電卓です。


そんな事はどうでも良かったりもするんですけど。


我が社は給料の〆が15日です。

で、16日には

部下の残業時間や出勤日数などを報告しなといけないんですね。

で、一枚の用紙を渡されて

それに手書きで記入&電卓で計算するんです。


月一回だけの事ですが

手書き&電卓が邪魔クサイ!

足し算も合ってるか不安になったりw


と言う事で

来月からはエクセルの用紙をもらって

それに表計算をぶち込んで

勝手に計算してもらえる様にしようと思います。


でね。

でもね。


楽になるのは良いんだけど

アナログだからこそ良いって事もあるじゃないですか?


楽になったり便利になったりするのは良いですけど

ホンマにそれで良いの??


僕なんかの場合だと

カーナビが普及しまくって

地図を見るって事がなくなったとたん

完全に道を覚えるって事がなくなりました。

しょっちゅう行ってるところ以外は

ナビがないと、もうダメです。

後は、よく聞く話で言うと

携帯電話の普及で

電話番号を覚える事がなくなった!ですよね。


えぇ、そうです。

僕が分かるのは

会社の番号
家の番号
後は・・・ピザハットの番号ぐらいでしょうかww



便利になったけど

それはそれで覚えなきゃならない事が増えたんで

脳みそは回転してるのかもしれませんが
















ホンマに、これで良いのか!?




それでは。
スポンサーサイト
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック