大人になると頭が硬くなると言われます。

最近Facebookで良くシェアされている

頭を柔軟にする問題があるんで紹介しときます。


第一問!
MONDAI120120201.jpg
これです。

説明は不要!

間違いを見つけて下さい。




続いて第二問!!
MONDAI220120201.jpg
「4人の男の子が図のように部屋の中に隔離されています。
この4人にはあらかじめ次のことを知らされています。
部屋に入っているのは全部で4人であること。
黒いキャップを被っている人は2人、白いキャップを被っているのが2人。
そして自分が何色のキャップを被っているかは知らされておらず、
自分で自分の頭のキャップを手にして見るのは駄目。
またA君とB、C、D君との間は壁で仕切られて相手が見えない。
全員後ろを振り向いて見ることも絶対だめ。
さて、ここまでの条件をこの4人に話した上で、
自分が何色のキャップを被っているかわかった人は声を出して答えてください、
と部屋の外から先生が問いかけるのです。
ここからが問題です。
しばらくの沈黙があった後、自分のキャップの色を当てた少年がいます。
それはA、B、C、D4人のうち誰で、その理由はなぜ?」


さぁ考えましょう!!


ちなみに、この問題の制限時間は5分だそうです。



一問目は答えが明確になっていますが
二問目は、まだ想像でしか答えは分かっていません。


でも、まぁ合ってると思います。


俺って、まだ頭柔軟だわーww



って事で

戦略も頭柔軟に行きたいですよね。





それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
コメント
しんママ様
どこにも答えがのってないので
正直、私も答えは分かりません・・・

いや、予想でしか分かっていない・・・と言う方が正しいですねー。

ガンバって考えて下さいませーw
2012/02/02(Thu) 11:07 | URL | マイスターふるた | 【編集
こんばんはv-280またまたお邪魔します!

(≧∇≦) 1番目の問題はわかりましたぁーv-411v-426
・・・でも2番目が わかりませーん゚(゚´Д`゚)゚
誰ですか????何故ですかー?!
頭 カチコチだよーv-356
モヤモヤ。。。モヤモヤ・・・・( ̄▽ ̄;)!!
2012/02/01(Wed) 21:21 | URL | しんママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
