ISOを取得して10年ぐらいになります。

何回更新審査を受けたんでしょ?


私個人的には

部署長として公的機関の審査と言うのは

これで2回目で御座います。


正直なところ

我が業務チームと言うのは、ややこしいんです。


なぜなら

営業・営業事務・購買・出荷・(総務)

これが統合されて業務と言う

一つの部署になっているから

把握しないといけないんですけど

中々難しいので御座います。



だって

みんなやってる仕事が違うんだもん!




それに合わせて決まり事があるんだもん!


覚えらんないんだもん!!


ぶっちゃけて言うと

内部監査の時なんかに質問されて

「えっ!?そんな書類・手順書あるん??」

そんな時だってある訳なんですよ。



それでも

業務の長に抜擢された以上、そんな文句を言っても始まりませんよね


そう言う指摘があるから覚えたりもしますもんね。




と言う事で
KO-SINSINSA20110921.jpg
審査が開始されました。


我が業務チームは13:00からのスタートですので

午後からは缶詰となり

完全に外部と遮断されますので

午前中に見積などなどを済ませる為に

結構バタバタです。


嬉しい事に

そんな時に限って御依頼が多かったりしますww



審査では

案の定 色々なご指摘を頂きましたが

これも次へのステップアップの為と思えばっ!!



あ~

明日は出荷部門の審査があります。


2日連チャンは疲れますねー




ガンバ。





ほいでは。
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック