毎朝の全体朝礼後に

環境整備・・・簡単に言うと掃除を

全社員で行います。


今日は

食堂の床を磨いていました。



機嫌良く磨いていると

一人の事務員さんが

「会社北側の道路にゴミが散乱してんねんけど、どうしよー」

と声をかけてきました。


会社の北側は

高速道路の側道で

空き缶やら段ボールやら

結構、ポイ捨てされやすい環境なんで

いつもの事だろうと思って見に行きました。


・・・




































なんじゃこれっ∑(´Д`;)
GOMI20110701.jpeg

市役所に電話しよう・・・


そんな話にもなりましたが

来るのを待ってたら、いつになるか分かりません。



ソッコーで工場長に内線!


私「現場の人間をソッコー集めて欲しいんですけど!!」

工場長「なんや!不良か!!」

私「いや、そう言う訳じゃないんやけど、会社の北側に人を集めて下さい」


こんな、やり取りがあり

雨の降る中

みんなで片付けをしました。
SO-JI20110701.jpeg


このゴミ・・・

なかなか得体の知れないゴミもちらほら・・・


素手で触っても良いティシューなのか・・・


梅干し??なのか・・・


何が何だか分からんものがいっぱいでした。



それにしても

これって不法投棄?

はたまた運んでる最中に落ちたのか

それとも動物の仕業なのか



まぁ、何にせよ

車や自転車の通りも多い道路なんで

出来る人が片付けりゃー良いんです。









これぞ地域貢献!




ほいでは。
スポンサーサイト
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
