え~昨日も懲りることなく

に挑んで参りました。


どうも最近たるんできたのか

一番乗りではありません。。


いや、これって俺がたるんでんのかっ!?


そうじゃないと思うんですが

必ずと言って良いほど

私より早く来ている人が居るんです。


その早く来ている人は「常連さん」な訳ですが


今回は

見たことのない女性が4人


それも別々のグループ(2人づつ)で


しかも、昨日が初めての4名様で御座いました。



今回は私1人でのジムでしたので

誰かと行った時よりは早く仕舞いにするんですが


今回はいつにもまして早帰りしました。


もう単純に

















混んだっ!!

それだけなんですけどね。


いつもなら私の居る時間帯は

5~6人ぐらい居れば良い方なんですが

時間が経つにつれて増えるわ増えるわで


初めての方々で8人
常連の方々が2人
何回か来た事はあるが初心者の方1人
そして私

合計12名です。


普段からは考えられない人の多さで

みんなが壁に張り付いているもんだから

なんだか居場所が無くなって、さっさと退散しました。




それにしても

最近(昔は知りませんが)女性の方が多い気がします。


なんでかなー

なんて思っていましたが

映画「岳」
小栗旬と長澤まさみが難波のクライミングウォールに
映画の番宣で来ましたね。

そして6月6日の「しゃべくり007」
向井理が「趣味はボルダリング」だと言ったらしいです。


関西では
「ごきぶら」でも紹介されてたみたいですねー


相乗効果でしょーね


ボルダリング自体がメジャースポーツになる事は嬉しいですが


なんせ日本のジムは狭いのです!


混むのだけは勘弁して下され。。



と言う事で

最近はクライミングで鍛えられた

筋肉を見るのが楽しみなナル・マイスターです^^





ほいでは。
スポンサーサイト
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック