えっと

今日は「言葉遣い」についての事を書きます。



皆様

このブログを読んで頂いていて感じるとは思いますが

私自身も言葉遣いは良くありません。


基本的に学生時代もバイト時代も

タメ口社会の中で育ってきました。


この会社(社内の話ですが)でも同じです。


変に気を遣わなくても良いので

楽は楽です。




まぁ、30数年生きていますが

この言葉遣いだけは勉強してきませんでした。




で、こんな私が言うのもなんですが

完全に風紀が乱れとる!感じです。



ネットの中も、普段の生活でも。


本日、お話させて頂いた業者の担当者様は

返事が「はぁ~い」とか「送りまぁす」とか・・・


差別ではないですけど

これ男性です。




ツレか?




いやいや、違う違う


危うく錯覚してしまうところでした^^;




この事に対して腹が立ったとか、そんな事はないんですが


それで良いのっ!?


ホントに、それで良いのっ!?





なんて事を感じてしまったので書いてみました。




あ~

ここでもやっぱり

「他人のふり見て我がふり直せ」ですー






ほいではー
スポンサーサイト
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック