みなさん、こんにちは!!

昨日日曜日に兵庫県たつの市に行ってまいりました。

理由は・・・・・・

たつの市梅と潮の香マラソン大会のコース確認・試走 です。


コース


大会の魅力としては

国道250号から見る風景 そして室津のかきなどをはじめとする海の幸です。

murozu.jpg


カキ


コースを確認しましたがなんせ坂が多い!!

行きは基本上り坂 帰りは下り(当たり前ですが) 脚のダメージは必須

そして後半ラストは海沿い 
この海沿いでは風が強く 前半で消耗した体力を容赦なく削っていきます。

ハーフマラソンくらいでコース確認に行くことはあんまりないことかもしれませんが
今回のハーフは確認しておいて正解でした。
見ていなかったら開始直後の坂で心が萎えること間違えありません。


しかしながら海岸線を時間内閉鎖した状態で走るというのは
景色の良い室津の町並みを楽しむ観点でとても恵まれていることかと思います。

ハーフまであと34日ですが、しっかりと練習が必要なコースだと確認できました。


ちなみのコース途中にある 道の駅みつ

かなりおすすめです。

特産品があるのはもちろんですが
道の駅でのバーベキューや道の駅から見る海岸線など景色も良いです。

国道250号は景色も良い道路なのでドライブやツーリングにはとてもおすすめです。

ハーフマラソンに興味のない方も一度訪れていただきたい観光地だと思います。

株式会社特発三協製作所
兵庫県尼崎市下坂部3-6-1
TEL 06-4960-4300 FAX 06-4960-4301
会社ホームページ: http://www.tokuhatsu-sankyo.co.jp/
ウェーブワッシャーホームページ:http://www.wavewasher.jp/
NCネットワークページ:https://www.nc-net.or.jp/company/75706/
